Actually, I don't really hate Sasuke... I'm just sick of him.

Kuroroさんのコメントを読んで閃いたんですが、私がサスケが嫌いな理由が分かったような気がします。

それはずばり、サスケは単独行動しているから。

一応鷹もいるけど、どちらかと言えばこいつら影が薄いから、サスケが主役の回は完全にサスケの一人舞台。サスケが好きなら問題ないでしょうが、私みたいにサスケに興味がなければ(鷹の連中にも興味ないし)退屈この上ない。それが延々と続いたら、もうサスケなんてどうでもいいから、いい加減ナルトの話に戻ってよ〜、となります。

そのてん、ナルトはいつも仲間と一緒だから、ナルトが中心の話の時は、カカシ先生やサクラなど、木ノ葉の他のキャラも見ることが出来ます。私はナルト自身も好きだし(大好きというわけでもないけど)、ナルトと一緒にいる色んなキャラ(特にカカシ先生!)の活躍も見ることが出来るので、私にとってはナルトが中心の話の方が断然面白い。

私も別にサスケに死んで欲しいとは思ってません。ただサスケばっかり見るのはもういやだというだけです。サスケと一緒に他のキャラが見れるんなら、いくらでも出てくれて構いません。でもサスケが単独行動をしている限り、サスケが中心の話=他のキャラは出番なし=私にとってはつまらない話、なわけなのです。

サスケが木ノ葉に戻ってみんなと行動を共にするようになったら、また好き(とまではいかないだろうけど)になれるかも。