第378話

英語ですが、ここで読めます→http://www.islandne.com/online/

The usual disclaimer:ネタバレ有りです。読みたい方のみお読み下さい。

      • -

あいかわらず自来也対ペインの戦いが続いて、ナルトもカカシ先生も出なかったけど、今週はちょっと面白かったかも。

まずは輪廻眼の説明から。各ペインが見るものは全部のペインが見ることが出来る。セキュリティブースで複数のカメラが写すモニターを見てるみたいなもんだそうです。(って、それは既に先週分かってたんで説明は要らねーって。)

こんな奴らと体術で戦うのは無理。そうかといって忍術はあのデブの奴が吸収してしまう。じゃあ体術も忍術もだめなら幻術!でも自来也様な幻術は得意じゃない。だけどカエルの老夫婦は幻術が出来る!んでその幻術というのがカエルの歌。音で敵を混乱させるのだそうです。

効果はあったようで、デイダラちゃんみたいな髪型のペインがちょっと混乱しているようです。

自来也様はデブの奴を豪火球の術(?)の火で目隠しします。細い奴は先週目をやられていたから眼を閉じているので、そうなると今ちゃんと見えているのはデイダラペインだけ。1対1なら倒せる、と自来也様。

次に目を閉じている細い奴を黄泉沼(?)に沈めて、計画通り残ったデイダラペインと1対1になったところで次回に続く。

次回は"Secret" - The Conclusion of Pain vs. Jiraiya(?!)とか書いてあるけどどうなんでしょうね。ペインまだ3体残ってるじゃん。まあ、どーでもいいから、とにかくさっさと決着つけてくれ。