第368話

英語ですが、ここで読めます→http://www.islandne.com/online/

The usual disclaimer:ネタバレ有りです。読みたい方のみお読み下さい。

思ったとおり今週は雨隠れの里に潜入した自来也様のお話でした。正直言ってつまんなかった。

唯一興味深かったのは、暁紅一点のお花のおねーちゃんの名前がやっと分かったってことくらいかな。(Konanさんだそうです。日本語ではどう書くのかな?)

まずは洞窟に1人残ったサスケ。イタチ兄さんが残して行った黒い羽根がバラバラ落ちてきているの写輪眼でじっと見てます。そこへ蛇の3人が駆けつけます。合図するまで待ってろって言ったろ、とサスケがと言うと、水月が「香燐が誰か他の奴のチャクラを感じたから心配になった」って。(こいつらホント頼りになるね。)でもサスケはにこりともせずに「行くぞ、ついて来い」だって。これからうちはのアジトに向かうのかな?それって木ノ葉の里の中ですよね?

ここから先はずっと雨隠れの里です。マントを着た自来也様が雨の降る町の中を歩いています。そして同じ町の別の場所でペインが例のお花のおねーさんに、オレが雨を止めたらお前の術で潜入者を見つけろと指示しています。(この時お花のおねーさんのことをKonanと呼んでます。)

再び場所が変わってまた同じ町の別の場所。2人の雑魚キャラがなんか飲みたい、でもここは一番下のレベルだから飲み屋なんかないと、ぼやいています。すると都合よく、クラブフロッグ、本日開店、飲み放題と書かれたサインを見つけて、大喜びでそのクラブフロッグに入ります。バーテンダーは眼鏡をかけて口ひげをはやしたおっさん。一目見て自来也様の変装だということが分かりますが(自来ちゃん、蝶ネクタイが結構似合ってる)、もちろん雑魚キャラは気が付きません。どうやらこの2人はペインの手下らしく、雑魚キャラらしくベラベラとペインのことを話しています。

今日は開店の記念に大サービスする、と自来也様。変化の術を解いて本来の姿を現します。何者だ、とあわてる雑魚キャラに、自来也様が質問するのはこっちだと言ったと思ったら、突然、クラブフロッグが建物ごとカエルに変わります。(Cool!)そしてそのままそのカエルはぴょんぴょんと飛び跳ねて水の中に飛び込みます。

そして再び場所はペインとKonanの所へ。ペインが雨を止めたら、Konanの顔がペリペリと破れて、その後体全体から紙みたいなものがどんどん剥がれていって飛び散っていきます。(どーゆー術だ。)そのうち飛んで行った紙が折り紙のちょうちょになって飛んで行きます。

自来也様に戻って、雑魚キャラがガマの食道の壁に捕らえられています。自来也様がどこからともなく白い羽根を取り出して、何をするのかと思えばそれで雑魚キャラをくすぐるんだそうです。笑い死にしたくなかったら質問に全部答えろ、って自来也様ヒドイ…

最後は誰かが(Konanでしょうか?コマにはペインの横顔が描かれていて、このセリフをしゃべっている人は枠外にいるので誰がしゃべっているのかは明確ではありません)がペインに「Now... about your leader, Pain...」と言っているところで終わるんですが、これちょっと意味分かりません。直訳すれば、「ところで、ペイン、あなたのリーダーのことだけど…」になるのかな。(Konanが言っているものと想定して女性の口調にしたけど、英語ではどちらとも言えません。)「Your leader」ってマダラのこと?でも「your」ってことは、マダラはペインのリーダーではあってもKonanのリーダーではないってことでしょうか?それともこれはKonan以外の人が言ってるのかな?どーゆー意味だろ…

ちなみに今回はミナトのミの字も出ませんでした。ナルトもカカシ先生も全く出番無し。それなのにサスケだけは毎週しっかり出てるってのはどーゆーこっちゃ。ホントにこのマンガ題名変えたほうがいいんじゃない?