Bunny

昨日今日と、うちの裏庭に野生のウサギが遊びに来ました。リスやあらいぐまなんてのはしょっちゅう来るんですが、ウサギは初めてですね。でも今裏に置いてあるえさは、鳥とリス用のひまわりの種だけだと思うけど、ウサギってひまわりの種なんても食べるのね。にんじん投げてやったけどなかなか近くに届かなかったんで、気が付いてくれませんでした。

あと、うちの庭には来ないけど、近所で野生の鹿やコヨーテなんかも時々見かけます。私は実家が奈良なもんで、鹿を見ると嬉しくなります。鹿せんべいあげたいなーとか思ってしまいます。もっともこちらの鹿は奈良の鹿よりだいぶ大きいですけど。体当たりされたら大怪我するよ。

他には、私は見たことないけど、クーガーとかもいるらしいです。近所の町とかでは熊が出たと言う話も時々ニュースで見ます。

シアトルから車で30分くらいで、そんな田舎じゃないんですが、ちょっと山の上で、森が多いんですよね。

右の写真は、ちょっと古いですがうちの裏庭です。う、雑草がボーボー生えてて恥ずかしい…